スマイルゼミ

スマイルゼミ申し込み方法を解説。一番安く、お得な入会方法は?【2020年版】

スマイルゼミ申し込み方法を解説。一番安く、お得な入会方法は?
むぎ
むぎ
スマイルゼミ」に入会はしてみたいけど、タブレットの費用を払わないといけなかったりちょっと高いなあ。できるだけ安く入会したいんだけどな…。

そんな悩みにお答えします。

本記事の内容
  • スマイルゼミに安く入会できる方法
  • スマイルゼミのタブレットは無料にならない?
  • 過去にどんなキャンペーンがあったの?
モモ
モモ
こんにちは、通信教育マニアのモモです。
難しい幼児通信教育の選び方を徹底解説!レベル別通信教材比較
難しい幼児通信教育の選び方を徹底解説!レベル別通信教材比較【2020年】幼児通信教育っていったい何を選べばいいの?たくさんあってどれを選んだらいいのか分からない!この記事ではそんな悩みをお持ちのパパママが、お子様にぴったりの幼児通信教育を選ぶことができるよう、まとめをしていきます。教材選びを考えている方はぜひご覧下さい。...

大人気のタブレット通信教育の「スマイルゼミ」ですが、やっぱり紙タイプの通信教育教材に比べるとちょっと高めに感じちゃいますよね?

スマイルゼミ申し込み方法を解説。一番安く、お得な入会方法は?

でもスマイルゼミは時期やキャンペーンのタイミングにもよりますが、とてもお得に入会する事ができるんです。

実際私のお友達もそのキャンペーンを使って、1万円以上もお得に入会することができてますよ。

そこで今回は一番お得に、できるだけ安い料金でスマイルゼミに入会・申し込みができる方法を解説します!

スマイルゼミが気になるママ・パパは必見ですよ。

また、もうちょっとスマイルゼミについて、口コミや料金などの詳細を知りたいという方は以下の記事が参考になります!

【悪評あり】スマイルゼミ幼児コースの口コミ・感想・5chまとめ
【悪評あり】スマイルゼミ幼児コースの口コミ・レビュー・感想まとめ今は「こどもちゃれんじ」を使っているけどタブレット型教材の「スマイルゼミ」も気になる…。実際使ってみた人の口コミや感想を聞きたいな。今回はこのスマイルゼミについて、公式ページでは見ることができない、実際の利用者の声をお届けしたいと思います。ぜひご覧下さい。...
スマイルゼミの値段を解説!一括払いと月払いの年会費の料金表
スマイルゼミの値段を解説!一括払いと月払いの年会費の料金表【2020年最新】今人気のスマイルゼミに入会してみたいけど、実際にかかる初期費用ってどれくらいなんだろう?できれば月払いにしたいんだけどな…。今回はスマイルゼミを始める際にかかってくる初期費用、年会費、そして一括払いと月払いでどれくらいの差があるのか解説します。ぜひご覧下さい。...

スマイルゼミにお得に申し込む方法の流れを解説

スマイルゼミにお得に申し込む方法の流れを解説

スマイルゼミに一番お得に入会する方法は以下のような流れになります!

1番お得に入会する方法
  1. スマイルゼミ公式サイトをチェック
  2. 資料請求をする
  3. 体験会に参加し、特典QRコードをもらう
  4. 体験会特設サイトから申し込みをする

詳しく見ていきますね!

STEP1:公式サイトをチェック

まずはスマイルゼミの公式サイトをチェックしましょう。

>>【資料請求無料!】スマイルゼミ公式サイト

無料資料請求&体験会参加して入会すれば1万円以上お得!

公式サイトを見ると時期にもよりますが、いろんなキャンペーン情報が掲載されています。

ただわかりにくいところにキャンペーン情報が書かれていたりしますので、しっかりとサイトを見るようにしましょうね。

以下でキャンペーンページが見れます。

PCサイトの場合

トップページ受講を検討しているコースを選択>「サイト下部のキャンペーンのご案内

 

スマホサイトの場合

トップページ受講を検討しているコースを選択右上メニュー>「キャンペーンのご案内

一例として2020年3月のキャンペーン例を紹介しますね。

  • 30名様に旅行券5万円相当プレゼント
  • 3月の講座が無料!
  • 兄弟2人で入会でデジタルギフト5,000円プレゼント

1ヶ月の受講費が完全無料になりますのでこれだけで約3,000円もお得になります。

モモ
モモ
さらに5万円分の旅行券が当たったら、歓喜です!

タイミングなどもあると思いますが、絶対にキャンペーンが行われている時に入会する方がお得ですので、しっかりと調べておきたいですね。

特に進級や進学の時期となる2月、3月、夏休み前、年末年始、春休み前は通常よりも大きなキャンペーンが打たれることが多くなります。

特に4月から本格的な講座が始まっていきますので、一番オススメなのは進学シーズンです!

STEP2:資料請求をして体験会招待券とキャンペーンコードをゲット

次にスマイルゼミ公式サイトから資料請求をします。

>>【資料請求無料】スマイルゼミ公式サイト

合計1万円以上安くなります!

こちらのサイトで「資料請求のお申し込み」をクリックして下さい

資料請求をして体験会招待券とキャンペーンコードをゲット

この時ですが、サイトにアクセスすると以下のような表示が出ることがあります。

資料請求をして体験会招待券とキャンペーンコードをゲット

スマホの場合だとこんな感じ。

資料請求をして体験会招待券とキャンペーンコードをゲット

こちらの「2051」というコードを無料資料請求時に入力すると、なんとタダで200円分のデジタルギフトがもらえるんです!

200円あればコンビニスイーツが1つ買えますので、ちゃっかりもらっちゃいましょうね!

申し込みをして数日すると、スマイルゼミから資料が届きます。

資料請求をするとタブレットの体験セットがもらえますが、紙ベースなので雰囲気ぐらいしか分かりません。

ただここで重要になってくるのは資料の中に入っている「体験会のお知らせ案内」と「キャンペーンコード」です!

近くで開催される体験会の案内が届きますのでこの「体験会のお知らせ案内」を持って体験会にお子様と出かけましょう。

またキャンペーンコードを入力する事で通常ではもらえない特典をゲットすることもできます。

こちらもタイミングによりますが以下に一例を挙げておきますね。

  • 100名にサーティワンアイスクリームの1万円ギフト券プレゼント
  • 兄弟同時入会で2人なら5,000円、3人で10,000円分のデジタルギフトプレゼント

兄弟同時入会の場合は通常入会の場合よりもデジタルギフトの金額が多くなっていますので、これだけでもお得ですね。

STEP3:体験会に参加しましょう

体験会に参加すると実際にスマイルゼミのタブレットとデジタイザーペンを試すことができます。

そしてさらに重要なのが、体験会では通常入会するよりもお得に入会できる特設サイトのURLをゲットすることができることです!

このURLは体験会会場でしか入手することができません!

元々はQRコード付きのカードが配布されていたらしいのですが、そのカードをメルカリやヤフオクなどで販売されてしまうなど悪用する人が多くなってきたため、現在は会場のみでアクセスできるような形になっています。

モモ
モモ
現在でもメルカリなどで販売・転売をしている方はいますが、あまり利用しない方がいいですよ!

この体験会から参加すると何がお得になるかというと、なんとタブレットを踏んでしまったり落としてしまった時に通常よりも30,000円以上も安く交換保証をしてもらえる「タブレット安心サポート」に1年間無料で加入ができるようになるんです。

通常は3,600円もするオプションなので、正直これだけのために体験会に参加してもいいくらいですね。

そして期間限定になりますが、体験会特典の目玉として人気だったのが「天使のはね」仕様の特別限定バージョンの専用ケース!

天使のはねは、もちろんランドセルのセイバンの「天使のはね」のこと!

ピンクとブルーの2つのカラーでかわいい刺繍がはいったプレミアムモデルです!

期間限定バージョンですので、申し込みの時期によってはもらえない場合もありますが、このようなプレミアムな特典も体験会に参加した人のみに与えられるメリットですので必ず参加しておきましょう。

これだけでも十分ですが時期やタイミングによっては、それ以外にも以下のような特典が付く場合もあるようです。

  • 初月会費無料
  • ギフト券1,000円分プレゼント

STEP3:特設サイトから入会申し込み

体験会ではQRコードが準備されており、そこから入会をすることができるようになっています。

会場によっては先ほどのように「悪用される場合があるので…」ということでカメラでの撮影NGになるところもあったり、「撮影して後ほどご自宅からアクセスしてもらっても大丈夫ですよ」と言われることもあるようです。

実際入会した際のお得になる金額をシュミレーションしてみますと以下のようになります。

  • 無料資料請求時のデジタルギフト -200円相当
  • 初月の会費が無料 -2,980円
  • タブレット安心サポート初年度無料 -3,600円
  • タブレットカバープレゼント -2,800円相当
  • デジタルギフト1,000円分プレゼント -1,000円相当
  • 合計 -10,580円
※キャンペーン時期により上記以下になる場合、上記以上になる場合があります。

無料資料請求をして体験会に参加するだけで、このお得さ!

さらに期間などにもよりますが「天使のはね」バージョンのタブレットケースなど限定バージョンのプレゼントがある場合は、上記にプレミアム感までがプラスとなります。

そして上記は資料請求&体験会参加で必ずもらえる特典です。

これ以外にも旅行ギフトが当たるキャンペーンや兄弟同時入会キャンペーン、お友達紹介キャンペーンなどもありますので、しっかりと公式サイトをチェックしてお得に入会しましょう。

これらは全て資料請求と体験会に参加しないともらうことができません。

資料請求、体験会は完全無料ですし、体験会に参加したからといって無理やり入会させられるということもありません。

損することは一切ありませんので、お得に入会をするために今すぐ資料請求をしてみましょう!

スマイルゼミがお得すぎ!入会時以外にも特典が沢山!

スマイルゼミがお得すぎ!入会時以外にも特典が沢山!

タブレット型教材ということで入会の費用や受講料が「少し高いなあ」と思えてしまう方もいるかもしれませんが、スマイルゼミを続けていくと「実はかなりお得!」と思えるようなキャンペーンが沢山出てきます。

幼児コースの「英語プレミアム」がコスパ最高

まず幼児コース(年中・年長)を受講する方に特にオススメなのが「英語プレミアム」です。

幼児コースの「英語プレミアム」がコスパ最高

スマイルゼミでは通常講座でも英語の学習はできますが、ちょっと物足りないと感じる方もいると思います。

そんな時に「英語プレミアム」は超おすすめ!

幼児期は吸収が早く、この時期に沢山英語に触れさせておくことで、英語学習の土台が自然にできていきます。

ネイティブの発音を聞いたり真似て発音することによって日本人が苦手な音も自然に耳や口で覚えていくようになりますよ。

幼児コースの「英語プレミアム」がコスパ最高

小学生コース以上になると約3,000円のオプションとなってしまいますが、幼児コースの場合は680円から受講が可能!

この英語プレミアムはユーザーからもかなりの高評価で、優れた英語教育教材に贈られる「イードアワード」で最優秀賞も受賞しているんです。

  • イードアワード2019「子ども英語教材」未就学児の部 最優秀賞
  • イードアワード2019「子ども英語教材」小学生の部 最優秀賞

これほど良質の教育をこれだけの低価格で受けられることはめったにありませんので、ぜひ利用をオススメします。

英検の受験料をスマイルゼミが全額負担

こちらは幼児用コースではなく、小学生コース、中学生コース限定になってきますが、条件を満たすことによって英検の受験料をスマイルゼミが全額負担してくれるというキャンペーンがあります。

英検応援キャンペーンの対象
  • 英語プレミアムの英検コース(5級~2級)受講者
  • タブレットで「直前模擬試験」で指定の基準を満たす
英検の受験料をスマイルゼミが全額負担

英検の検定料は意外と高額で5級で3,000円、2級になると7,400円も必要になります。

上記を満たすことで無料で英検受験ができますので、英語プレミアムを利用する方は絶対に利用しておきたいですね。

漢字検定の受講料をスマイルゼミが全額負担

こちらも小学生コース限定になりますが、なんとスマイルゼミでは漢字検定も無料(スマイルゼミが全額負担)で受験することができます。

漢検応援キャンペーンの対象
  • 小学生コース受講者
  • 受験する級の漢検チャレンジに合格
漢字検定の受講料をスマイルゼミが全額負担

スマイルゼミの講座内には各級に応じた「漢検チャレンジ」もあり、スマイルゼミ利用者の漢検合格率は96.5%とかなりの数字!

漢字を知っているだけでも学校でヒーローになれますので、こちらもぜひ利用しておきたいキャンペーンです。

「全額返金保証」で、不安な方も損をすることなし!

スマイルゼミは今回のようなお得な入会方法を使ったり、漢検や英検受験キャンペーンを使えばかなりお得感がでてくる教材です。

ただ中には「体験会があるといっても実際に始めてみないとどうなるかわからないし…」というようなママ・パパもいらっしゃると思います。

スマイルゼミではそんな方も安心して受講開始ができるように「全額返金保証」キャンペーンを行っています。

「全額返金保証」で、不安な方も損をすることなし!

これは入会し、実際に利用をし始めたけど子供には合わなかったという方を対象に受講料・タブレット代が全額返金されるというキャンペーンです。

スマイルゼミでは通常、1年以内に解約する時にタブレット代が請求されるようになります。

解約時に支払うタブレット料金

  • 6ヶ月以内での解約:29,820円
  • 6ヶ月~12ヶ月での解約:6,980円

ちょっと躊躇してしまう金額ですが、全額返金保証を使えばそんな心配をすることも不要になります。

保証期間は約2週間になりますが1週間もあればお子様に向いているかどうかや、他の教材との比較もできると思います。

この保証を利用すれば万が一のことがあっても損をすることはありませんので、安心して申し込みできますね。

タブレットの返送料は負担しないといけません

>>【資料請求無料】スマイルゼミ公式サイト

合計1万円以上安くなります!

早速スマイルゼミ公式サイトで資料請求をしましょう!

早速スマイルゼミ公式サイトで資料請求をしましょう!

今回解説した内容で、スマイルゼミに少し興味を持たれたんじゃないでしょうか?

そんな方はぜひスマイルゼミの公式サイトから資料請求をしてみましょう。

先ほども解説しましたが、資料請求の方法は簡単!

公式サイトから「資料請求のお申し込み」をクリックし、必要事項を入力するだけ!

モモ
モモ
資料申込みの際はキャンペーンコード「2051」を入力すれば200円分のデジタルギフトがもらえますよ!

これだけで後日、体験会への招待券とキャンペーンコードが含まれた資料一式が届き、お得にスマイルゼミに入会ができるようになります。

資料申し込み、体験会参加によってしつこく電話がかかってくるようになることもありませんので、安心して利用してみて下さい。

また、英語プレミアムの資料は小学生コース以上の資料請求でないともらえません。

英語プレミアムへの加入を検討している方は小学生コース、先取り学習を検討している方は先取りしたいコースの資料も取り寄せしておきましょう。

>>【資料請求無料】スマイルゼミ公式サイト

合計1万円以上安くなります!

スマイルゼミへの申し込み。一番安い費用でお得に入会する方法:まとめ

今回はスマイルゼミに一番安い料金で入会する方法を解説してきました。

記事を読んでいただいてお分かりになったと思いますが、スマイルゼミはまず公式サイトでのキャンペーンのチェックと資料請求から始めるのが正解です。

まとめて見ますと以下の通りになります。

スマイルゼミに1番お得に入会する方法
  1. スマイルゼミ公式サイトをチェック
  2. 資料請求をする
  3. 体験会に参加し、特典QRコードをもらう
  4. 体験会特設サイトから申し込みをする

こうする事によってタイミングにもよりますが1万円以上もお安く入会ができるようになります。

時期によっては記事内で紹介したような豪華な刺繍入り「天使のはね」限定バージョンのタブレットカバーがもらえりと、他の子供やママたちに羨ましがられるようなプレミアム特典をゲットすることもできますので、絶対に利用するようにして下さい。

お子様にとっての一番の教材は何かを探すには、やはり体験してみるのが一番です。スマイルゼミがお子様に最も適した教材の可能性は多いにあります。

モモ
モモ
勉強嫌いだった子がスマイルゼミをやりはじめた途端、毎日机に向かうようになったという口コミは本当に多いですよ!
スマイルゼミへの申し込み。一番安い費用でお得に入会する方法

スマイルゼミは万が一合わなくても「全額返金保証」キャンペーンもありますので損をすることもありません。

不安に思って行動しないと、その可能性をママ・パパが消してしまうことになってしまいますので、お子様の将来を考えててあげ、お子様ファーストでまずは行動してみましょう。

>>【資料請求無料】スマイルゼミ公式サイト

合計1万円以上安くなります!