通信教育教材

0歳~1歳向け幼児通信教育教材おすすめランキングと比較【2020年】

0歳~1歳向け幼児通信教育教材おすすめランキングと比較
むぎ
むぎ
子供はまだ小さいけどママ友で0歳から通信教育をしてる人がいるんだけど…。私もした方がいいのかな?経験者の人の意見も聞いてみたいな。

そんな悩みにお答えします。

本記事の内容
  • 0歳~1歳向けのおすすめ通信教育教材
  • 0歳児に通信教育・学習教材は必要?
  • 0歳~1歳向けの通信教育の選び方
モモ
モモ
こんにちは、3人の子を持つ通信教育マニアのモモです。
難しい幼児通信教育の選び方を徹底解説!レベル別通信教材比較
難しい幼児通信教育の選び方を徹底解説!レベル別通信教材比較【2020年】幼児通信教育っていったい何を選べばいいの?たくさんあってどれを選んだらいいのか分からない!この記事ではそんな悩みをお持ちのパパママが、お子様にぴったりの幼児通信教育を選ぶことができるよう、まとめをしていきます。教材選びを考えている方はぜひご覧下さい。...

今回は0歳~1歳の通信教育についてのお話をしてみますね。

ほとんどのご家庭がそうだと思うんですが、「何も0歳や1歳から通信教育教材や学習教材を使う必要ないんじゃない?」って思ったりしませんか?

当然私もごくごく平凡で平均的な考えの持ち主ですので、全く同じように思ってましたよ。

でも0歳児から通信教育を使ってきたママ友とそのお子さんが遊びに来た時に、

  • くつを脱いだあとに自分で並べる
  • 我が家に来た途端に自分で手を洗おうとする
  • 子ども同志で遊んだ後に片付けをする
  • おはよう、さようなら、ありがとうと言える

そんな事が普通にできてびっくり!

「いやそんなことは幼稚園でも教えてもらうしできるでしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、実際は言わないとなかなかできなかったりするもんですよ。

それをその子は普通にできて、しかも話を聞くとお兄ちゃんもそうなんですって。

話を聞くと、6ヶ月頃から知育教育、通信教育をしてきたからだということだったんです。

モモ
モモ
我が家は実際は年少からのスタートだったんですが、そんな事がわかっていれば0歳から通信教育やってたのになー。

そこで今回の記事では、0歳児~1歳児の教育に感心があるママ・パパに向けて、0歳(約3ヶ月)~1歳向けの通信教育教材、通信学習教材をまとめてみました。

小さなうちに、物事に関する興味や楽しさをもたせ、正しく育ってほしいというご家庭のママ・パパはぜひ最後まで読んでみて下さい。

0歳~1歳向け幼児通信教育教材のおすすめランキングと比較

0歳~1歳向け幼児通信教育教材のおすすめランキングと比較

まずはすぐに結論を知りたいという方のために、0歳~1歳向けのおすすめ教材のまとめをします。

0歳~1歳向けのおすすめ通信教育

上記のランキングを参考にして決めてもらえば問題はないと思いますが、とりあえずオススメを教えて!という場合は「こどもちゃれんじ(ベビー・ぷち)」を選んでおけば問題ないですよ!

幼児教育を知り尽くしたベネッセの教育教材ですのでとにかく間違いはありません。

お子様の成長に合わせて、そのタイミングに合ったおもちゃが送られてきますので、「どんなおもちゃを買ってあげたらいいのかな?」と悩むこともなくなります。

ただ各ご家庭ごとに考え方や伸ばしたい力も変わってくるかもしれません。

「これからの時代に備えて小さい頃から英語に触れさせたい」

「ちょっと高いけど七田式をやらせた」

などいろいろなご家庭があると思いますので、以下の詳細なども参考にしていただければと思います。

それでは詳しく解説していきましょう。

第1位:「こどもちゃれんじベビー(baby)」初めての教育におすすめ!

誰にでもおすすめ!「こどもちゃれんじ(baby・ぷち)」

ランキングで第1位になったのはベネッセの「こどもちゃれんじベビー(baby)」です。

どれにするか決めかねてしまうという人や、悩むのが面倒というような方は「こどもちゃれんじ」を選んでおけばまず間違いはありませんよ。

ちなみにこどもちゃれんじベビー(baby)とこどもちゃれんじぷちは以下の通りになっています。

ここでは0歳児用の「こどもちゃれんじベビー(baby)」を中心に書いていきますね。

まず、以下にこどもちゃれんじベビー(baby)の特徴をまとめてみました。

こどもちゃれんじベビーの特徴
  • 月齢に合わせた知育玩具が届く
  • 親子で楽しく遊びながら知育ができる
  • 毎月届く絵本で子供の情操を育てられる
  • お子様の成長を実感できる
  • おもちゃの安全レベルが高くママ・パパも安心

こどもちゃれんじの受講料

受講料:2,011円~

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら!

無料資料請求で体験セットがプレゼント!

こどもちゃれんじベビー(baby)の一押しポイント!

こどもちゃれんじベビー(baby)は毎月知育玩具が届くようになっていますが、その時々の月齢に合わせたおもちゃが届くようになっているので、おもちゃを選ぶ必要もなく安心して利用ができます。

万が一お子様がおもちゃを口にしてしまっても厳しい安全レベルをクリアしているのでママ・パパにとっては安心できるというのもおすすめポイントの1つ。

家族や動物たちとのスキンシップをしながら楽しめるものから始まり、徐々に挨拶の動きなどを体で覚えていけるものになっています。

こちらは「しまじろうのおきあがりこぼし

「自分で揺らせた!」と、ねんね・ねがえり期の赤ちゃんに大人気!

しまじろうのおきあがりこぼし

でるでるキューブ&くるくるキューブ

布のひっぱりシート、キラキラシート・ドア・ボタンなど、この時期の赤ちゃんが好きな遊びがいっぱい詰まったキューブ。

ひっぱったり、おしたり、音を鳴らしたり、夢中で遊べます。

モモ
モモ
これでお家のティッシュペーパーが全部出されることもなくなりますよ!
でるでるキューブ&くるくるキューブ

しまじろうのころころカップ

積み上げるとタワーになるカラフルなカップ。

積まれたタワーをくずしたり、カップを打ち鳴らしたり、転がるカップをずりばいなどで追いかけたり、いろいろな遊びが楽しめます。

しまじろうのころころカップ

人気の絵本も毎月届けられますよ!

人気の絵本も毎月届けられますよ

6ヶ月号からの受講の予約をされた方には赤ちゃんが大好きな仕掛けがたくさんつまった「五感で楽しむ4WAYベビージム」などの特別号がもらえます!

五感で楽しむ4WAYベビージム

ベビージム自体購入しようとするとかなりの金額になりますので、かなりお得ですよ!

さらに、生後4ヶ月になる月の12日までに申し込みをすると「にぎってひっぱって シャカシャカ しかけタオル」、「ことりのメロディートイ」、「うたあそびBOOK」の3つの入会特典がもらえます!

「にぎってひっぱって シャカシャカ しかけタオル」、「ことりのメロディートイ」、「うたあそびBOOK」
モモ
モモ
特に「ことりのメロディートイ」は赤ちゃんが夜泣きをした時に聞かせると、音楽が終わるまでに泣き止むという口コミが多く、たくさんの喜びの声が上がっているトイなんですよ!

利用者の声

子供の月齢にぴったりの絵本と玩具が両方届くのが嬉しい。
小鳥のメロディトイは子供が夜泣きした時に鳴らすと、メロディが終わるまでに泣き止んで寝静まってくれた。毎晩のように世話になって本当に感謝でした。
絵本のイラストのトーンがバラエティーに富んでいて、親の私も届くのが楽しみ。
特典でもらえるベビージムがとても豪華です!買えば5桁はするぐらいのものなので、これをもらうだけでも申し込む価値があります。

赤ちゃんは1年で大きく成長する時期ですのでそれに合った遊びをさせてあげて、お子様の「やってみたい!」という刺激を与えてあげることが大事です。

バラエティ豊かなおもちゃや絵本を使って、心を豊かに育ててあげましょうね。

こどもちゃれんじベビー(baby)受講者のみの特典

こどもちゃれんじベビー(baby)を受講し、「こどもちゃれんじぷち」の先行申込みをすれば、申し込みをした方限定で1歳のお誕生日特別号がもらえます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎ririmama❤︎(@y.k.r_114746)がシェアした投稿

とにかくこのお誕生日特別号が豪華すぎ、お得すぎるエデュトイがいっぱいもらえてお得です!

早い時期から「こどもちゃれんじ」を利用すれば、「しまじろう」や「とりっぴぃ」などのキャラクター好きになり、その後のしつけなどが楽になっていきます。

3歳、4歳頃になってこれば、

「道を曲がる時はどうするんだったっけ?」

「とりっぴぃやしまじろうはどうしてたっけ?」

などと言い聞かせることができ、親が何も教えなくても生活マナーやルールを守れるような子どもに育っていってくれますよ。

また1歳児(1歳~2歳)向けの「こどもちゃれんじぷち」に関しては以下の「1歳児向け幼児通信教育教材おすすめランキングと比較!」で詳しく解説していますので、こちらもご覧下さい。

1歳~2歳向け幼児通信教育おすすめランキングと教材比較
1歳~2歳向け幼児通信教育おすすめランキングと教材比較【2020年】子供が1歳で歯磨きとかもイヤイヤして困っちゃう…。なんとかならないものかなあ? 通信教育とかって役に立つのかなあ?そこで今回は1歳児向けの通信教育教材についてまとめていき、オススメできる幼児用通信教育をランキング形式で紹介します。ぜひご覧下さい。...

また「こどもちゃれんじに一番お得な申し込み方法と入会時期【裏技あり】」でめちゃくちゃお得に入会する方法を解説していますので、こちらも要チェックです!

こどもちゃれんじに一番お得な申し込み方法と入会時期【裏技あり】
こどもちゃれんじに一番お得な申し込み方法と入会時期【裏技あり】そろそろ子供を「こどもちゃれんじ」に入会させて勉強させたいんだけど、お得な入会方法とかってないのかなあ? 今回は「こどもちゃれんじ」に入会する時に知っておいた方が絶対にいいお得情報をお伝えしていきます。これを知っておくだけで相当得をしますので、ぜひご覧下さい。...

こどもちゃれんじベビー(baby)は無料体験ができますので、まずはお子様と一緒にお試しをしていただければと思います。

期間によってベビー用品メーカーや有名企業などとコラボしたプレゼントが、無料体験応募舎全員にもらえるキャンペーンを行っている時もありますので、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい!

一例になりますが「familiar(ファミリア)」とコラボしたフード付きベビーバスタオルのプレゼントです。

「familiar(ファミリア)」とコラボしたフード付きベビーバスタオルのプレゼント

現在妊娠中の方には、「hakka baby(ハッカベビー)」とのコラボのベビーソックスなどのプレゼントがあります。

現在妊娠中の方には、「hakka baby(ハッカベビー)」とのコラボのベビーソックスなどのプレゼント
モモ
モモ
上記は一例です。期間によってはキャンペーンが行われていなかったり、他のプレゼントの場合がありますので、必ず公式サイトにてご確認下さいね。

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

無料資料請求でお試し体験セットがプレゼントでもらえます!

第2位:「ディズニー英語システム(DWE)」英語の英才教育教材!

英語の英才教育!「ディズニー英語システム(DWE)」

第2位は「ディズニー英語システム(DWE)」です。

口コミではとにかく高いと言われていて、公式サイトを見ても「料金は無料体験の後に詳しくお伝えします」と書かれているだけ。

調べてみますと、全ての教材を一括で購入した際の価格は約90万円!

中にはこの金額だけ聞いてこの項は飛ばそっかな?という人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ただ英会話教室や他の英会話教材と比較すると意外とそんなに高くなかったりします。

まずは以下に特徴をまとめてみましたので、こちらを見て下さい。

ディズニー英語システムの特徴
  • 英語教材の中では常に最高評価!
  • 実際に子供が英語が喋れるようになったという報告が多数
  • 2人以上いても1回分の費用で済む
  • ディズニーなので子供も取り組みやすく飽きにくい
  • 教材が壊れても交換が可能
  • ネイティブと話せるイベントなどが豊富

ディズニー英語システムの一押しポイント!

実際英会話教室に通わせると100万円は軽く超えてしまいますし、お子様一人ひとりに対して料金がかかってしまいますよね?

ディズニー英語システムは教材になっているので一度教材を購入してしまえば、教材にかかる費用は発生しません。

実際に英語教室に通わせて、英語が喋れるようになるまでには100万円以上のお金が必要になるケースが多いので、そう考えてみるとそこまで悪いコストパフォーマンスじゃないんじゃないかと思います。

モモ
モモ
何よりもディズニーなので子供が飽きず、楽しく取り組めるという点も大きいんじゃないでしょうか?
英語の英才教育!「ディズニー英語システム(DWE)」

大きくなってからですと、英語に触れてもわからないところが多いですが、小さい頃から英語に触れさせておけば、日本語を覚えるように英語も自然に話せるようになっていきます。

またディズニー英語システムはしっかりとカリキュラムが作られていて、そのカリキュラムに沿って学習をしていくという形になります。

そのため難易度に応じて学習ができるので失敗してしまったり、途中で放り出してしまったりということが少ないのもポイントになってきます。

なによりも大好きなディズニーキャラクターと一緒に学んでいけるというのがいいですね!

英語の英才教育!「ディズニー英語システム(DWE)」 英語の英才教育!「ディズニー英語システム(DWE)」 英語の英才教育!「ディズニー英語システム(DWE)」

ディズニー英語システムの料金について

ディズニー英語システムの料金について

ディズニー英語システムの価格ですが高額のためか公式サイトには掲載がされていません。

かなり複雑になっていますが表にまとめてみましたので、以下を参照して下さい。

まずディズニーの英語システムですが、以下の9つの教材セットで構成されています。

  • P:プレイ・アロング・セット
  • S:シング・アロング・セット
  • D:ストレート・プレイDVD
  • T:トークアロング・カード
  • M:メイン・プログラム
  • G:ミッキー・マジックペン・セット
  • A:ミッキー・マジックペン・アドベンチャー・セット
  • Q:Q&Aカード
  • L:レッツ・プレイ

そしていくつかのセットがパッケージになって販売がされており、以下がパッケージの料金表です。

下にいけばいくほど、教材セットが多くなっていきますよ。

教材セット 一般価格 会員価格
プレイ・アロング・セット P 48,000円
シング・アロング・セット S 168,000円 148,000円
グーフィー・パッケージ DS 271,000円 251,000円
ドナルド・パッケージ TS 368,000円 348,000円
ミニー・パッケージ TDS 439,000円 419,000円
ミッキー・パッケージ MTDS 672,000円 652,000円
ミッキー・パッケージ+G MTDSG 751,000円 731,000円
ミッキー・パッケージ+GA MTDSGA 801,000円 781,000円
ミッキー・パッケージ+GAQ MTDSGAQ 855,000円 835,000円
ワールド・ファミリー・パッケージ MTDSGAQL 912,000円 892,000円

単体での購入も可能ですが、かなり高額になっていってしまいますので、可能な限りパッケージ購入をしておきたいところです。

モモ
モモ
とは言っても、いきなり全パッケージ(ワールド・ファミリー・パッケージ)を購入しようとすると会員価格でも約100万円の費用になりますので、簡単に購入はできないですけどね。

ディズニー英語システムは分割払いも可能になっていますので、購入の際は無理ない支払い方法を選ぶようにしましょう。

ワールドファミリークラブについて

知っておかないといけないのが、ディズニー英語システムは教材費以外に「ワールドファミリークラブ」という会員制のサービスがあり、これに加入すると毎月会費がかかってしまうことです。

ワールドファミリークラブの入会費・会費(月額)

  • 入会費:25,000円(税込)
    ※入会金は、教材購入時に同時に入会すると免除になります。
  • 正会員(長子が19ヶ月以上):3,410円
  • ベイビー会員(長子が18ヶ月まで):1,320円
  • マタニティ会員(長子を出産するまで):無料

教材費とあわせるとかなりの金額になってきてしまいますが、こちらも家庭単位での料金になっています。

この会員になることによって教材の交換・修理が会員期間は保証されたり、国内・国外での有料イベントに参加できたり、電話レッスンなどができたりするようになります。

気になる方は無料体験に申し込んでみましょう

ディズニー英語システムは無料体験が可能になっており、サンプルDVD、サンプルCD、ディズニーの絵本の体験ができます。

気になる方は無料体験に申し込んでみましょう

期間によってはお風呂で使えるABCポスターなどの限定プレゼントなどもありますよ。

料金が多少ネックになってしまうと思いますが、これからはどんどんグローバル化が進んでいくでしょうから、まずは無料で体験をしてみて検討をしてみるのもいいんじゃないでしょうか?

また以下の「しまじろうの英語教材!こどもちゃれんじイングリッシュの効果や料金を紹介!」では「こどもちゃれんじ」の英語教材「こどもちゃれんじEnglish」について徹底解説をしています。

しまじろうの英語教材!こどもちゃれんじイングリッシュの効果や料金を紹介!
しまじろうの英語教材!こどもちゃれんじイングリッシュの効果や料金を解説しまじろうの英語教材が気になるけど、小さい頃から習わせた方がいいのかなあ? 教材について詳しく知りたいな…。今回はそんな方にオススメしたい英語教材「こどもちゃれんじイングリッシュ(English)」を紹介していきましょう!ぜひご覧下さい。...

以下はこどもちゃれんじEnglishの口コミをまとめた記事です。

【悪評あり】こどもちゃれんじEnglishの口コミ・評判・5chまとめ!英語は話せる?
こどもちゃれんじEnglishの口コミ・評判・感想まとめ!英語は話せる?【悪評あり】こどもちゃれんじEnglishを始めてみたいけど、実際に使っている人の声をもうちょっと聞きたいな。良い意見だけじゃなく、悪い意見も聞けれたら…。今回は「こどもちゃれんじ」の英語コースの「こどもちゃれんじEnglish」についての口コミなどを紹介します。ぜひご覧下さい。...

第3位:「BabyKumon(ベビークモン)」ワーク+教室での相談もできる!

公文の先生のアドバイスも聞ける「BabyKumon(ベビークモン)」

3位には公文式の0歳~2歳向けの幼児用通信教育教材「BabyKumon(ベビークモン)」がランクインしました。

公文の人気はまだまだ根強いものになっており、多くの人が利用する教材となっています。

まずはベビークモンの特徴から見ていきましょう。

ベビークモンの特徴
  • 教材だけでなく、公文教室で先生に相談ができる
  • 教室で経験豊富な先生から接し方のコツが聞ける
  • 0歳児でも興味を持ちやすい教材
  • 無理のない知育ができる
  • 絵本・カード・CDなど教材も豊富

ベビークモンの受講料(会費)

月額:2,200円

>>【お試し体験無料!】ベビークモン公式サイトはこちら

ベビークモンの一押しポイント

ベビークモンは主にお母さんとのやりとりを通じてお子様の脳や心を育てていくことが中心の幼児教育となります。

ベビークモンの一押しポイント

この時期に赤ちゃんにお母さんとのやりとりを深めていくことによって、多くの人とコミュニケーションをする力が高まり、将来の「自分で考える力」に直結すると言われています。

絵本、カード、CDなどを使ってお子様に語りかけをしたりスキンシップをとることによって、心豊かな心をもってくれるようになるでしょう。

ベビークモンの一押しポイント

またベビークモンを経験したお子様は本好きになると言われていますので、将来自分で知識を求めて成長していけるお子様に育っていきますよ。

ベビークモンの一押しポイント ベビークモンの一押しポイント ベビークモンの一押しポイント

ベビークモン利用者の感想

よく泣く男の子でしたが、歌を歌っている間はピタリと泣き止んで最後まで聞いてくれるようになりました。
5ヶ月の女の子が、歌を歌うとあーあーと声を出して一緒に歌ってくれるようになりました

赤ちゃんは言葉の意味は理解できませんが、歌いかけや読み聞かせによって笑ったり悲しんだりします。

これは感情を司る「心の脳」に働きかけているためです。

この心の脳の成長が将来の「自分で考える力」、「健やかな成長」につながっていきます。

公文教室で月1回先生に相談できる

ただ教材を使っていても、他にいろんな悩みが出てくると思います。

「どうしていったらわからない」

そんな時相談する人が1人でもいたら心強いと思いませんか?

ベビークモンでは月1回公文教室の先生に相談することができ、その時その時の悩みを相談できるので、新米ママさんにとってはとても心強いですよ。

モモ
モモ
先生との相性がよければそのまま同じ教室で学習していくこともできるのがいいですよね!

ベビークモンは無料体験ができます

ベビークモンは公式サイトから無料体験の申込みができます。

たまに「先生との相性が合わなかった」というような口コミもありますので、まず無料体験をしてみてから決めるのがいいでしょう!

>>【お試し体験無料!】ベビークモン公式サイトはこちら

次点:「七田式教育教材」右脳開発でお子様本来の力を引き出す!

お子様の本来持つ力を最大限に引き出す「七田式教育教材」

ベビークモンと3位をどちらにしようかと悩んだのが「七田式教育教材」です。

こちらも料金が高めというイメージがありますが、教育システムとしては世界的にも有名で、実際に東大や京大に現役で入る人の多くは七田式か、公文式の教育を受けています。

むぎ
むぎ
明石家さんまさんが東大生とトークをする番組で現役東大生の方が話してたね!

まずは七田式教育教材の特徴を見ていきましょう。

七田式教育教材の特徴
  • 徹底的に右脳開発を行い、持って生まれた能力を最大に引き出す
  • 教材を使って右脳活性を行う
  • 他の子供に比べて、語彙力、理解力、表現力の差が格段に出る

>>【資料請求無料!】七田式教育教材公式サイト

七田式教育教材の一押しポイント!

七田式教育の最大の特徴はお子様が本来持って生まれた能力を最大限に引き出してあげることができるという点です。

多くの人間は本来持っている脳の力のほんの3%前後しか使っていないと言われており、特に右脳が持つ本来の力を解放させることによって誰もがその才能を開花させることがっできると言われています。

その本来持っている脳の力を最大限に引き出してあげることができるのがこの七田式教育です。

お子様の本来持つ力を最大限に引き出す「七田式教育教材」

右脳開発はお子様がママのお腹の中にいる時から始めることができると言われており、もちろん0歳児でもできる教材もあります。

総合的に学べる通信教育は年会費が95,000円と多少お高いですが、将来の事を考えて英才教育をさせてあげてもいいかもしれませんね。

「ちょっと気になるけどそこまではちょっとお金が大変…」というような人は、単体で購入できる教材を利用するのもいいかもしれません。

おすすめの七田式教材

七田式教材で有名な教材はフラッシュカードの「七田式ドッツセット

カードを1日たったの30秒見せるだけで、優れた計算能力を引き出すことができるというカード教材です。

お子様に算数を無理やり教えることなく、自然に数に強い脳が開発され、数に強い子に育ってくれます。

こちらはお値段がお手頃のお試しセットです。

七田式教材で育つのは頭だけではありません

七田式教材の優れた点は知能開発・右脳開発だけではなく、心の知能指数を育ててくれる点です。

七田式が目指しているのはお子様の心を育てるということ。

感情や表現力が豊かで優しい子供に育つ子が多いと言われているがそれを証明しているんじゃないかと思います。

気になる方は資料請求をしてみましょう

七田式の通信教育は無料で資料請求ができます。

体験ができる教材見本ももらえますので、興味があるけど実際どんなものか知りたいという方はぜひ試してみて下さい。

>>【資料請求無料!】七田式教育教材公式サイト

0歳~1歳児の通信教育教材の選び方

0歳~1歳児の通信教育教材の選び方

0歳児~1歳児の通信教育教材ですが、まずはご家庭の教育方針が大事になります。

  • 子供に合わせた無理ない教育をしたい
  • 英語を話せるようにさせたい
  • 子供に英才教育をしたい

などですね。

それにお子様に合う合わないもあります。

0歳児の教育はお子様がその教育・教材に興味をもってくれるかどうかというのも大事になり、興味をもってくれない場合はお金のムダになってしまう場合もあります。

ですのでまずはお子様の育て方に関してママとパパでよく相談をし、その上で決めていくのがいいでしょう。

「0歳から教育は必要なの?」と思いのママ・パパへ

「0歳から教育は必要なの?」と思いのママ・パパへ

中には「まだ1歳にもなっていないのに教育や知育なんて必要なの?」と思う人もいるかもしれません。

ただ0歳、1歳の時期に何もしないというのは本当にもったいないですよ!

0歳の時というのは人生の中で最も多くの情報を吸収できる時期なんです。

どんなお子様でも自然に言葉を覚えていきますし、いろんなものを吸収していきます。

「時間がある時はテレビを見せている」という人も多いと思いますが、その時間をお子様の将来のための時間に使う事によってお子様の未来がより明るいものになっていくはずです!

今回紹介した通信教育教材はどれも、お子様の成長や月齢に合わせてカリキュラムが作られていて、さらに実績があるものばかりです。

先ほどもお話しましたが東大、京大など有名大学に入るような子や、何かの才能を持った子というのはほぼ100%0歳の頃から教育を受けていますよ。

どの教材も無料で体験ができるものばかりですので、一度お子様と一緒に体験してみてはいかがでしょうか?

以下、各教材の無料体験申し込みページですので、気になる教材があればぜひ申し込みをしてみて下さい。

0歳~1歳向け幼児通信教育教材おすすめランキングと比較・選び方:まとめ

今回は0歳児~1歳児向けのおすすめ通信教育講座ランキングを教材の選び方について解説してきました。

記事を読んでいただいて、ご自身のお子様の育て方などのイメージを持つことはできましたでしょうか?

0歳~1歳児の育て方で中心になってくるのは以下の点です。

  • 親子の絆を深めていくこと
  • ものごとに興味を持つ心を育てること
  • 最も脳が柔らかい時期に知育をしてあげる

これは幼稚園・保育園にあがった時のためだけの話ではなく、将来お子様が大きくなってからも必要になる力です。

この時期はいろんなものを最も吸収ができる期間ですので、お子様の将来のことを考えて今回紹介した教材を体験していくといいと思います。

今回紹介の教材はどれも無料で体験ができて、損をすることもありませんので、お子様と一緒にぴったりの教材を探してみて下さいね。

今日がお子様にとって一番若い日なのですからぜひ無料体験を申し込んで、お子様の将来を切り開いていってくれる最高の教材を見つけて下さい!

最後にもういちどまとめて終わりたいと思います。

0歳~1歳向けのおすすめ通信教育

比較するのが面倒くさいという方はとりあえず「こどもちゃれんじベビー(baby)」、1歳の子は「こどもちゃれんじぷち」にすれば間違いありません。

お子様が興味を持ちやすい知育おもちゃでお子様と遊ぶことが中心ですので、お子様も飽きることなく教育することができますよ!

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

無料資料請求でお試し体験セットがプレゼントでもらえます!