こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの効果は実際どう?口コミ・評判を徹底検証

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの効果は実際どう?口コミ等で徹底検証
コジカ
こどもちゃれんじ」の思考力特化コースが気になるけど、やっぱり難しいのかな? 総合コースは簡単みたいだからコース変更しようか考えてるんだけど…。

そんな悩みにお答えします。

この記事の内容

  • こどもちゃれんじ・思考力特化コースの概要
  • こどもちゃれんじ・思考力特化コースの口コミまとめ
  • こどもちゃれんじ・思考力特化コースの効果について
  • こどもちゃれんじ・思考力特化コースのデメリット・メリット
  • こどもちゃれんじ・思考力特化コースがおすすめな方
  • こどもちゃれんじ・思考力特化コースの料金

タコ先生
こんにちは、通信教育マニアのタコです。
タコ先生

「こどもちゃれんじ」と言えば、数ある幼児用通信教育教材の中でもかなり人気の学習教材になっているので、実際に利用している方や利用した事がある方も多いんじゃないかと思います。

そんな方の中には、

コジカ
こどもちゃれんじも悪くないんだけど、もうちょっと難易度の高い教材も試してみたいな…。

という方もいるんじゃないでしょうか?

そんな方にぜひ検討をしてもらいたいのが「こどもちゃれんじ・思考力特化コース」です。

現在「こどもちゃれんじ・総合コース」を受講されている方の中にも「思考力特化コース」へのコース変更を考えている方もいらっしゃるかもしれません。

その際に気になるのが以下のような点じゃないでしょうか?

「思考力特化コースに変更して勉強が追いついていけるか?」

「思考力特化コースのデメリットとかもあるの?」

「もし子どもに合わなかったらどうしよう…」

このような点に関しましても実際に受講した方の意見を交えながら見ていきます。

結論から先に言ってしまいますと「こどもちゃれんじ・思考力特化コース」はお子様に高レベルの教育をしてあげたいという方にとっては最高の教材と言えます。

「考える力(思考力)」を小さい頃に身につけた子どもというのは将来の成長度にかなりの差が出てくるでしょう。

しかも「こどもちゃれんじ・総合コース」と同価格でも受講が可能ですので、「こどもちゃれんじ(総合コース)を使ってるけど、ちょっと物足りない…」と感じている方はぜひ検討してみて下さい。

タコ先生
ただ思考力特化コースはかなり難易度が高く、注意点もありますので、そこもしっかりと考えていきましょう。
タコ先生

「こどもちゃれんじ・思考力特化コースの資料を取り寄せて見てみたい!」という方は以下から無料資料請求が可能ですので利用して下さい。

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

[jin_icon_check] 無料資料請求で無料体験セットがプレゼント!

もくじ

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの概要

まず「こどもちゃれんじ・思考力特化コース」の口コミ・効果の前に、基本情報を解説していきます。

[jin_icon_information color="#f4d475" size="25px"] 思考力特化コースの基本情報

対象年齢年中(4歳~5歳)~年長(5歳~6歳)
受講料金1,980円~ ※総合コースと同価格
教材内容ワークブック(総合コースの約2~3倍)
エデュトイ(年1回)
考える遊びセット(年中:毎月、年長:年8回)
思考力ぐんぐんワーク
添削問題(年3回)
特別教材(年長のみ:年8回)

これだけ見るだけでもかなりボリュームがあって充実してるように見えないですか?

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの概要

実際のワーク量は総合コースの2倍以上あり、後半ではさらにワーク量が増えて約3倍というボリュームになっていきます。

読み書き・数・時計など、小学校で必要な「学習の土台」はもちろん、自分でしっかりと考えて答えを導き出すというワークも多くなってくるので、かなりびっしりと学習をしていくという形になります。

その反面、エデュトイ、絵本、DVDといった教材はほとんどつかなくなりますので、このあたりがお子様に受け入れられるかどうかがポイントとなる点です。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのような「考える力」を育てる事はなぜ大事なの?

こどもちゃれんじ・思考力特化コースではお子様の「考える力(思考力)」を高めるワークが多くなっていますが、なぜ考える力が必要なのでしょうか?

それはお子様が何かの問題に直面して決断を迫られた時に、それを子ども自信が親の力や意見に頼ることなく、しっかりと自分で考えて対処・解決する行動ができるようになっていくためです。

自分の頭で問題の対処方や解決方をみつける事によって「自分の力や考えで生きていける、自立した大人」になるために欠かすことができない大切な要素と言えるでしょう。

また大学入試なども改革がされ、学力のみでなく「思考力・判断力・表現力」も評価される時代になってきています。

タコ先生
「答え」以上に、自分なりの答えを導き出し、その答えに合う証拠や客観的なデータや考え方で自分の答えの理論生を説明していくことがこれからの時代は大切になっていくんですね。
タコ先生

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

ここで、こどもちゃれんじ・思考力特化コースで実際に出題されるワークを見ていきましょう。

実際に問題を見れば、このワークの効果が期待できるかどうかもわかってくるんじゃないかと思います。

論理的に考えるための「考え方を身につける」

[jin_icon_bookopen size="25px"] 比較する

この問題では比較をしていき「同じ」「違う」を見つける力を養っていきます。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

[jin_icon_bookopen size="25px"] 仲間に分ける

条件を整理しながら仲間に分ける力を養っていきます。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

[jin_icon_bookopen size="25px"] 規則性を見つけ出す

ものの並び方など、規則性や法則性を見つけ出す力を伸ばします。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

[jin_icon_bookopen size="25px"] 原因と結果を考える

「なぜそうなったか?」と結果から原因を推測する力を養います。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

よりよい答えを見つけ出すために「視点を変えて考える力をつける」

[jin_icon_bookopen size="25px"] 視点を変える

視点を変えながら複数の答えを見つける力を養います。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

[jin_icon_bookopen size="25px"] 複数の答えを見つける

答えがひとつでない問題を通して、全てのパターンを見つけ出す力を伸ばします。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

[jin_icon_bookopen size="25px"] 自由に発想する

答えのない問題に取り組むことで、自由な発想で考える力を育てます。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

自分の考えを整理して「説明する力を伸ばします」

[jin_icon_bookopen size="25px"] なぜその順番かを説明

自分の考えたプロセスを振り返って、自分で説明する力を伸ばします

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

[jin_icon_bookopen size="25px"] なぜ多いと思うかを説明する

数の多い・少ないを直感で判断して説明する力を養います。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

[jin_icon_bookopen size="25px"] どんな規則性があるか説明する

ものの並び方から、規則性を見つけて説明する力を育てます。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースのワーク内容

考えながら遊べる「考える遊びセット」

親子で手を動かしながら試行錯誤ができる教材です。

考えながら遊べる「考える遊びセット」

遊びの中で学んでいけるので、繰り返し遊ぶことによって考える力が自然と身についていきます。

コジカ
答えが1つじゃなかったり、考えるワークが多いんだね。

[chat face="wara.jpg" name="タコ" align="left" border="green" bg="green" style="maru"]そうだね。こうして考えることに物ごとをいろんな面から見たり、比較したりして、解決していくための力を養っていくことが出来るのよ。

タコ先生

ワークを見て分かるように、思考力特化コースでは、お子様が考えて、それを言葉で説明する事によって考える力や論理的に説明をしていく力を育てていきます。

ちょっと難しいと感じる方もいると思いますが、これが確実に人として成長していく上で力となっていくのです。

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

[jin_icon_check] 無料資料請求で無料体験セットがプレゼント!

こどもちゃれんじは・総合コースと思考力特化コースどっちを選べば効果があるの?

まず、こどもちゃれんじを検討している人で多いと思うのが、「総合コースと思考力特化コースのどちらを選んだ方が効果があるの?」ということじゃないでしょうか。

こどもちゃれんじは・総合コースと思考力特化コースどっちを選べば効果があるの?

口コミサイトを見てみるとこのあたりで悩んでいる方も多かったので、どういった理由でそれぞれの口コミサイトを選んでいったのかの口コミをまずまとめてみました。

ここに掲載している口コミは、独自で行ったWebアンケート、公式サイト、ネットの口コミサイトを元にしています。

こどもちゃれんじ・総合コースを選んだ理由

こどもちゃれんじ・総合コースを選んだ方はどんな理由で選択したのかをまとめてみました。

[chat face="man2" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]娘も私もどちらにするか相当悩んだ。でも2歳下の子も一緒に楽しめるかなと思って総合にした。結果的に絵本もエデュトイも子供たち一緒に楽しんでるからいいかなーと思ってる。(引用:5ch

タコ先生

[chat face="woman3" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]うちの子はしまじろう大好きだからというのと、総合コースのワークの問題レベル以上のものはできないと判断したので。
代わりにキッズワークプラスをプラス受講して月二冊ワークこなしてました。(引用:5ch

タコ先生

[chat face="man1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]2歳差の上の子がいてトイもDVDもまだあるから思考力特化コースにした。
賢くしっかり者の妹だけどまだポンとワーク与えるだけだとすらすら解けるわけじゃない。結局、毎月その時に合った絵本やDVDを自動で届けてくれる総合コースに変更しました。
ですが、ワークにきちんと毎月一緒に向き合ってあげられるなら思考力特化コースでもいいと思います。(引用:5ch

タコ先生

[chat face="woman2" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]迷ってたけど総合応用コースにする。思考力も良かったんだけど、お勉強は他の教室や通信に任せて、しまじろうにはこれまで通り躾や生活関連のお手伝いをしてもらう。
歯磨きもトイトレも着替えも園の生活も、全てしまじろうに助けてもらって成功して来たから、もうあのシマ虎には足を向けて寝られないや…(引用:5ch

タコ先生

こどもちゃれんじ・思考力特化コースを選んだ理由

同じく、こどもちゃれんじ・思考力特化コースを選択した方の主な理由はこちらです。

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]上の子が総合コースを使っていたエデュトイがたまっており、かぶるものも結構あったので、思考力特化コースにしました。

タコ先生

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]DVDもあまり見ないおもちゃもそんなに遊ばなくなってきたけど、ワークだけは好きだったから思考力特化にしました。
くもんとかの市販ワークはやりたがらないのでしまじろうで机につく習慣がつけばいいなと。

タコ先生

[chat face="woman2" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]どちらにしようか悩んだ結果、これ以上おもちゃを増やしたくなかったのとワークも好きだったので思考力特化コースにしました。
一番悩んだのはワークと同じくらい絵本も大好きで、絵本内の生活マナーやルールに親としても助けられていたからです。

タコ先生

[chat face="woman3" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]総合コースも悪くないのですが、なかなか机に向かう姿勢ができにくく、そろそろ決まった時間に机に向かって勉強をする姿勢を作りたいと思ったので思考力コースを選びました。

タコ先生

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]DVDやエデュトイには関心を示さなくなったのですが、ワークと絵本は大好きで総合コースか思考力特化コースか悩みました。結果、思考力特化コースを選び絵本は市販のものを買うようにしましたが、ワークは楽しそうにやっていて子どもも「こっちの方がいい」と言っています。

タコ先生

まとめてみると以下のような理由で総合コースから思考力特化コースに変更した人が多いようですね。

思考力特化コースに変更した理由

  • 上の子が総合コースを利用していた時のエデュトイがある
  • エデュトイやDVDに興味を示さなくなってきた
  • むしろワークの方が好きになってきた
  • 机に向かって勉強させる姿勢を作りたいと思った

タコ先生
逆に総合コースを選ぶ人は、絵本や、生活習慣面が決め手になっているみたいでしたね。
タコ先生

生活習慣に関するワークに関しては「こどもちゃれんじの口コミ・評判・感想と学習効果・料金について【悪評あり】」で詳しく解説しています。

悩んでいる方はこのような点を基準にして考えていってもいいと思います。

ただ思考力特化コースはかなりワーク量が増えていきますし、総合コースとはかなり学習の仕方が変わっていきますので、そのあたりは十分に考えていきましょう。

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

[jin_icon_check] 無料資料請求で無料体験セットがプレゼント!

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの口コミ・評判・5chなどの感想やその効果は?

先ほどいくつか紹介をさせていただきましたが、思考力特化コースはちょっと難しい問題もあったりするので、そのあたりがちょっと気になりますね。

ここで実際に思考力特化コースを受講した人やコース変更した人の口コミを見ていきましょう。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの悪い口コミ・評価・【悪評もあり】

まずは、こどもちゃれんじ・思考力特化コースの悪い口コミやいまいちという感想についてです。

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]悩みに悩んで、おもちゃより勉強かと思い、思考力特化コースにしましたが、2ヶ月やってみて、やっぱりしまじろうの真髄は勉強よりおもちゃのような気がしてきました。引用:(5ch

タコ先生

[chat face="woman2" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]年長と年中の子に思考力特化コースをやらせていたけど、ボリュームが増え思考力分のワークが追いつかないので総合コースに切り替えました。

タコ先生

[chat face="woman3" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]生活マナーを学べるDVDと子どもが気に入っていた絵本がなくなったのが残念。結局毎月その時に合ったDVDや絵本が送られ、生活マナーも学べる総合コースに変更しました
生活ルールなどを教えることができ、きちんと子どもと向き合ってあげられるなら思考力特化コースでもいいと思います

タコ先生

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]総合コースが物足りなかったので思考力特化コースにしましたが、そちらのワークはほとんど手つかず。総合コースと思考力特化コースの差が大きすぎるため、他の教材(まなびwith)に乗り換えしました。

タコ先生

[chat face="woman2" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]答えが1つでなく、親が一緒に「これはどうしてこうなるのかな?」などと考えてあげないといけません。親のサポートは必須でそれが負担になってしまい、結局総合コースに変更しました。

タコ先生

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの良い口コミ・評価・感想

続いて、こどもちゃれんじ・思考力特化コースの良い口コミ・評判・感想を見ていきます。

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]ワークが大好きでどんどん自分でやるようになってきました。
分からないところは一緒に考えたりできるので、親子のコミュニケーションも増えて思考力特化コースにしてよかったです。

タコ先生

[chat face="woman2" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]思考力特化コースにして思ったのは、なかなかのページ数ということ。かなりボリュームが増えるのでどうかなあと思いましたが、ワーク好きの子どもは喜んでやってくれてます。朝登園前に数ページやるのにちょうどいいワーク量です。

タコ先生

[chat face="woman3" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]思考力ぐんぐんワーク、子どもにとって難しいけど楽しいらしく「もっとやりたい!」と言い出してます。かなりボリュームはありますが、それでも足りないくらいです。

タコ先生

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]これまでエデュトイでたまに遊ぶくらいでしたが、思考力特化に変えたとたんに机にむかって勉強するようになりました。問題の説明も必要ですが、親子で会話をしながら勉強できるのがいい所です。

タコ先生

[chat face="woman2" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]図形を回転させて考えたり、斜めに線を引くなど、ウチの子の苦手なところが発見できてよかったです。問題を解く中で苦手分野を克服できましたし、想像以上に発想力や読解力がついているなどのよい発見もできてうれしかったです。(引用:こどもちゃれんじ公式サイト

タコ先生

[chat face="woman3" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]難しい問題ばかりだと大丈夫かな?と心配していましたが、簡単なものから難しいもののバランスが取れていて良かったです。難しい問題も悩みながらも取り組んでいる姿には、成長を感じられて親としてうれしかったです。(引用:こどもちゃれんじ公式サイト

タコ先生

[chat face="woman1" name="" align="left" border="gray" bg="none" style=""]「思考力ぐんぐんワーク」を解いているときに子どもがどんなことを考えているのか、どのようにアドバイスすると良いかが書いてありとても参考になりました。(引用:こどもちゃれんじ公式サイト

タコ先生

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの口コミ・効果のまとめ

こどもちゃれんじ・思考力特化コースを実際に使った方の意見を聞いてみると、悪い口コミ、良い口コミ、効果のあるなしなど、様々でした。

上で出た口コミや感想をまとめてみると以下のようになります。

悪い口コミ・評価・感想

  • 生活マナー・ルールを教えるDVDや絵本がなくなってしまった
  • 問題が難しく、ボリュームもあるため手が回らなくなる
  • 親のサポートが必要になるため、負担になる

良い口コミ・評価・感想

  • 問題は難しいが子どもとコミュニケーションを取りながら学んでいける
  • ワーク好きにはちょうど良いボリューム量
  • お子様が机に向かう姿勢ができる
  • 知らずしらずの内に、考える力がついていく

口コミから、思考力特化コースを選ぶ際の注意点が分かってきます。

総合コースから思考力特化コースに変更するかどうか悩んでいる方は、以下の点を考えていきましょう。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースへの変更の際に注意する点

こどもちゃれんじ・思考力特化コースへ変更する際ですが、口コミなどを見ると以下の点に注意が必要のようです。

コース変更の際の注意点

  • 生活マナー・ルールについて
  • ワークの難易度・ボリュームについて
  • 親のサポートについて

この点をどのように捉えるかによっても思考力特化コースを選択するべきなのか、それとも総合コースを選択するべきなのかが変わってきます。

生活マナー・ルールについて

こどもちゃれんじ・総合コースはDVDや絵本などで生活マナーやルールについて学んできましたが、思考力特化コースではDVD、絵本などは一切付きません。

コジカ
特に総合コースの絵本は大人気だったね!

こどもちゃれんじ・思考力特化コースへの変更の際に注意する点

そのためこれまでしまじろうが教えてくれていた生活上のマナーや園でのルールはママ・パパがお子様に教えていかないといけなくなります。

思考力特化コースのワークの難易度・ボリュームについて

またワークの難易度は思った以上に高いようです。

それにワーク量は約2倍~3倍にもなりますから、この辺りに対応できるかどうかは慎重に考えていった方がいいと言えます。

こどもちゃれんじ・総合コースのワーク課題数

 

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの課題数

学年にもよりますが、年長コース(こどもちゃれんじじゃんぷ)はワーク量が約3倍もあります。

問題自体はバランスよく配分はされていますが、難易度の高い問題に当たった時にお子様がイヤになってしまう可能性もあるでしょう。

親のサポートについて

その時に必要になるのも、やはりママ・パパのサポートです。

思考力特化コースのワークは「これはどうして○○なのかな?」、「どうしてそう思うの?」というようなコミュニケーションを通して解いていくワークもたくさんあります。

そのためお子様のために時間を割けないような場合は、思考力特化コースを選んだとしてもそこまで大きな効果を感じることができないかもしれませんので注意をしましょう。

こどもちゃれんじ・思考力特化コースがおすすめなのはこんな方!

ここまでの内容をまとめてみますと、こどもちゃれんじ・思考力特化コースをオススメできるのは以下の方と言えます。

思考力特化コースがおすすめの方

  • お子様に考える力(思考力)をつけさせたい
  • 子どもがワーク好きで1ランク上の学習をさせたい
  • お子様の学習のサポートをしてあげることができる
  • 生活上のルールやマナーを親が教えてあげることができる

中には以下のような考えの方もいらっしゃるかもしれません。

「おもちゃが増えるから思考力特化コースにしよう」

「DVDに興味を持たなくなったらから思考力特化コースにしよう」

こういった安直な考え方ですと、後々にお子様がついていけなくなってしまい、再び総合コースに変更するという事にもなりかねません。

コジカ
実際に口コミでも、思考力特化コースに変更してすぐに総合コースに変更したという人もいたね。

そうするとお子様にとってもその時間がもったいない時間になりますので、しっかりと考え、お子様に実際に思考力特化コースの問題を試してみたり、コミュニケーションをとったりしていくべきと言えます。

タコ先生
実際、思考力特化コースの問題は小学校入試で出題される問題に似ていますので、それだけレベルが高いということは知っておきましょう!
タコ先生

ただ生活マナーやワークのサポートができ、お子様がワーク好きであれば、積極的に思考力特化コースを選択していった方がいいでしょう。

親のサポートが負担というご家庭では効果はあまりみられないですが、ママ・パパがサポートしているご家庭では確実にお子様が成長しているという事が口コミから分かってくるでしょう。

大きくなっても何の考えもなしに行動をしてしまって失敗ばかりする子がいれば、思慮深く考えた上で最も良い行動を選択する子もいます。

思考力の差はそういったところではっきりと現れてきますので、小さな頃から思考力を育てていくという事はとても大事と言えるでしょう。

お子様と一緒に成長していくという気持ちがあればぜひお子様と一緒にトライしてみて下さい!

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

[jin_icon_check] 無料資料請求で無料体験セットがプレゼント!

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの受講料金について

ここまでの内容を読んで、こどもちゃれんじ・思考力特化コースに興味をもった方もいると思います。

ここで思考力特化コースの受講費用について解説します。

こどもちゃれんじ・特化コースの受講料金

嬉しいことに、こどもちゃれんじ・特化コースは総合コースと全く同じ料金で受講することができます。

[jin_icon_coin-cover size="25px"] 思考力特化コースの受講料金

思考力特化コース
毎月払い
思考力特化コース
12ヶ月分一括払い
ほっぷ(3歳~4歳)2,379円1,980円
すてっぷ(4歳~5歳)2,379円1,980円
じゃんぷ(5歳~6歳)2,379円1,980円

エデュトイやDVD、絵本はありませんが、ワーク以外にも「考える遊びセット」などの副教材なども届きますので、かなりコスパがいい印象を受けると思います。

こどもちゃれんじ・総合コースと思考力特化コースのコース変更について

思考力特化コースは入会申込時に選択ができる他、既に総合コースをご利用の方で思考力特化コースに変更をしたいという方は以下のページでの変更手続きが可能です。

また電話での変更も可能です。

こどもちゃれんじ

0120-55-4103(通話料無料)
※10桁の会員番号が必要です
受付時間:9:00~21:00

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの無料体験をしてみましょう!

いきなり思考力特化コースに申し込みをするのが不安な方は、無料体験ができるようになっていまうので、こちらを利用してみましょう。

無料体験では総合コース、思考力特化コース、どちらのワークも体験できるセットになっていますので、両方のワークを試してみて、お子様が興味を持つ方を選ぶといいと思います。

ただワーク以外の、生活ルール・マナーについて、ワークボリューム、エデュトイ・DVD・絵本の有無などもありますので、その辺りも話し合った上で結論を出すといいでしょう。

コジカ
特にお子様が絵本が好きかどうかはポイントだね!

こどもちゃれんじの無料体験は必ず利用しましょう!

タイミングや時期にもよりますが無料体験を利用すると全員にプレゼントがもらえることもあります。

たとえばこんなプレゼントがもらえます。

  • 1歳~6歳:ループ付きタオル(ネーム欄付き)
  • 0歳~1歳:familiar フード付きベビーバスタオル

こどもちゃれんじの無料体験は必ず利用しましょう!

これまでも有名企業とコラボした特別限定プレゼントなどもあり、その度にかなりの人気となりますので、気に入ったものがあればぜひ申し込みをしてみましょう。

[jin-iconbox01]「こどもちゃれんじ公式サイト」で現在のプレゼントが確認できます。時期によってはプレゼント企画を行っていない場合もあります。[/jin-iconbox01]

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

[jin_icon_check] 無料資料請求で無料体験セットがプレゼント!

入学・進級時期は早期入会特典などもあり!

入学時期・進級時期などは特にお得になっており、早期入会特典がもらえる事が多くなっています。

また時期によりますが、1ヶ月分の会費がまるまる無料になるキャンペーンが開催される場合もあるんです!

もし開催されている場合は、早めに無料体験をして、申し込みの検討をしましょう。

また、通常はこどもちゃれんじは1ヶ月だけの利用はできず、最短2ヵ月からの受講となりますが、1ヶ月だけ利用できるキャンペーンと行っている時期があります。

お試し体験でなく、実際の教材を利用してみたいという方や、どうしてもほしい教材・エデュトイがある場合は利用するのもいいですよ。

「こどもちゃれんじ紹介制度」でさらにお得に!

こどもちゃれんじに入会する際ですが、お友達・兄弟の紹介制度を利用することができます。

この制度を使うとかなり豪華なプレゼントがもらえますので、必ず利用しておきましょう。

詳しくは以下「こどもちゃれんじに一番お得な申し込み方法と入会時期【裏技あり】」で解説をしており、入会する時にお友だちがいなかった場合でも入荷後に制度を利用して得をしてしまう方法も解説しています。

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

[jin_icon_check] 無料資料請求で無料体験セットがプレゼント!

こどもちゃれんじ・思考力特化コースの効果は実際どう?口コミなどから徹底検証:まとめ

今回は「こどもちゃれんじ・思考力特化コース」について、総合コースとどちらを選べばいいいのか、思考力特化コースの口コミ・評価、そしてその効果について解説してきました。

記事を読んでいただきお分かりになったと思いますが、こどもちゃれんじ・思考力特化コースはお子様の考える力を伸ばすにはとても効果の高い教材ということができます。

ただそこにはどうしてもママ・パパのサポートが必要になってきてしまい、ワークもかなりの高難易度となっていますので、その点は無料体験の利用などをした上で、決めるといいでしょう。

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

[jin_icon_check] 無料資料請求で無料体験セットがプレゼント!

口コミの中でもあったですが、こどもちゃれんじの総合コースと思考力特化コースはそのレベルの差がかなり開いています。

その中間あたりのレベルの教材がないため、オプションコース(こどもちゃれんじプラス)を利用して「総合コース+知育プラス」で受講したり、「まなびwith」などの他の教材を利用している方も多いようでした。

こどもちゃれんじのオプション講座に関しては、「【悪評あり】こどもちゃれんじの効果と口コミ・感想・評判、受講料について」でその種類・内容など解説しています。

まなびwithに関しましては「まなびwithは効果ある?年少・年中・年長それぞれの教材内容を徹底解説」で具体的な到達レベルや難易度についての解説をしています。

また「【悪評あり】まなびwithの口コミ・評判!幼児・小学生には難しいって本当?」では、まなびwithの感想・評価・悪評を含めたリアルな口コミをまとめています。

年中、年長の時期は他にも様々な通信教育教材がありますので、いくつかのレベルの無料体験を利用したり、無料資料請求をした上で、比較をしてみて判断をしていきましょう。

以下の「難しい幼児通信教育の選び方を徹底解説!レベル別通信教材比較」で各教材を難易度別に分けた上で、比較・解説、おすすめ教材の紹介しています。

教材選びに失敗してしまい、途中で乗り換えをしてしまうとお金がもったいないばかりか、お子様の貴重な成長時期の学習時間を無駄にしてしまうことにもなりかねません。

失敗しないためにも無料体験、無料資料請求をして、お子様に最も合う教材を一緒にみつけていきましょう。

ほとんどの教材は無料体験や無料資料請求ができますし、こどもちゃれんじのようにプレゼントをもらえる教材もあります。

タコ先生
損することは一切ありませんので、まずはお得に体験をしていきながら、お子様に一番合う教材を探していきましょうね。
タコ先生

もしお子様がワーク好きで、1ランク上の学習をさせたいという方にとっては「こどもちゃれんじ・思考力特化コース」は最適な教材になりますので、ぜひ検討をしていって下さいね!

>>【お試し体験無料!】こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

[jin_icon_check] 無料資料請求で無料体験セットがプレゼント!

 

-こどもちゃれんじ